リサイクル募金に寄附をする

リサイクル募金チラシ

静岡大学では、古本、DVD、ブランド品などをリサイクルし、リサイクルで得られたお金を教育研究活動や学生支援などに役立てるリサイクル募金を導入しました。

未来創成基金への寄附に加え、リサイクル募金へのご支援をよろしくお願いいたします。

リサイクル募金は、嵯峨野株式会社が運営する「きしゃぽん」により運営しています。仕組みや申込方法などについてきましては、以下のページでご確認ください。

リサイクル募金をご利用していただく際の連絡事項

  1. 原則、領収書を発行いたしません。領収書の発行を希望される方は、嵯峨野株式会社「きしゃぽん」から送付される「リサイクル募金報告」を添付の上、静岡大学未来創成基金担当までメールでご連絡ください。
  2. 本学の附属図書館にリサイクルボックスを設置し、古本のみを回収しています。この回収では特別な申込みは必要ありません。本をボックスに入れていただくだけで結構です。
    静岡キャンパス 附属図書館4階ラウンジ
    浜松キャンパス 附属図書館浜松分館1階ラウンジ
  3. (静岡大学の教職員の皆様へ)大学の予算で購入した図書や物品はリサイクル募金の対象外となりますので、リサイクルに出さないようご注意ください。

お問い合わせ先

静岡大学未来創成基金担当
  • E-mailkikin@adb.shizuoka.ac.jp