新型コロナウイルス関連

※現在、以下の指針は適用されていません。参考までにご覧ください。※

課外活動に関する新型コロナウイルス関連の情報です。

静岡大学課外活動等活動指針について(2022年11月28日更新)

静岡大学活動指針に基づき、課外活動に関するより詳細な指針である「静岡大学課外活動等活動指針(新型コロナウイルス感染症対策)」を以下に示します。

静岡大学課外活動等活動指針(新型コロナウイルス感染症対策)2022.6.29

現在「レベル2」です。

レベル2では、「感染防止措置の上、必要最小限の時間に限り、全ての課外活動施設での活動が可能」です。感染防止措置の詳細等は、上記の活動指針や事務連絡からご確認ください。

課外活動の活動記録の様式は こちら にあります。

【新型コロナウイルス感染症における静岡大学活動指針】
▶静岡大学公式サイト:新型コロナウイルスへの対応について

※課外活動等活動指針は、公認・非公認にかかわらずすべての団体、委員会、寮で開催するイベントについても同様の取り扱いとなります。

活動時の注意・参考情報

  • 活動にあたっては、上記「静岡大学課外活動等活動指針」の「感染防止措置」を熟読の上、実施してください。
  • 活動にあたっては感染症対策だけでなく、熱中症にも注意してください。
    厚生労働省:「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント
  • 各競技等のガイドラインも参考にし、感染防止対策を取り入れた活動計画を立て、団体内にしっかりと周知して活動してください

活動記録について

団体内で感染者が発生した場合、各部の活動記録を大学へ提出していただきます。
そのため、各部にて、いつ・どこで・誰が活動していたのか、活動記録を付けるようにしてください。
様式は自由ですし、各個人がアプリ等で管理している場合はそれでも構いません。
感染者が出た場合に提出ができる状況になっていれば、様式や方法は問いません。

以下に、参考様式としてご活用ください。自由に改変して利用していただいて構いません。
メンバー全員が同じ時間帯で活動する団体と、個人練習が多い団体があると思いますので、団体用と個人用の2種類を準備しています。

活動記録(団体活動用)
活動記録(個人活動用)

 

【参考】各種ガイドライン(2021年6月7日更新)

各種ガイドラインのリンクを掲載します。なお、ガイドラインは更新されている可能性がありますので、必ず最新版をご確認の上、利用してください

運動系
文化系

 

リンク

【学内サイト】

【学外サイト】