永吉研の気になるデータを、インフォグラフィックでご紹介!詳細はページ下方で確認できますよ。

学生について

まず、男女比。毎年、男子3-4人、女子が1-2人くらいのバランスです。現在4人いる留学生が全員男子なため、少し男子率が高めです。
続いて、出身地。現在いる4人の留学生が全員インド出身!ということで、日:印が2:1になっています。ここまでインド人が多い研究室はきっと他にはありません!お互いの文化のことを知るのはとても面白いですよ。
最後に実家か否か。現在実家勢は2人です。余程のことがない限り朝一でゼミが開かれることはない(ハズ)なので、実家勢でも安心です。
数字では表せない個性豊かなメンバーはコチラからチェックしてね!

卒業研究について

卒業研究は、100%「経営」に関係することをテーマにします!ただ、世の中の大抵のことは経営と関わっているもの…。メンバー各々、自分の興味のあることと経営を結び付けて卒業研究に取り組んでいます。先生の研究や先輩の研究を引き継ぐことも可能ですが、強制されることはなく、あくまで自分の力で問題設定をすることになります。

進路

今まで3期分の学部生のデータです。昨年、初めて院へ進学した学生が出ました。経営というテーマ上、就職を選択する人が多いですが、静大や他大への進学も可能です。

研究室(部屋)

学生が主に使うのは情報学部2号館5階にあるJ2517です。この部屋の特徴は学生個人の机がないこと。席も決まっておらず、他の研究室に比べて物が少ないため、かなり広く感じますよ。

Share this Page