今後の感染対策・体調不良時の対応について

新型コロナウイルス感染症については、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成10年法律第114号。)上の位置づけが2023年5月8日に5類感染症に変更されました。5類感染症に変更後は、従来静岡大学の感染防止対策の指針が廃止され、原則的にこのような方針に変更になります。

このサイトの情報は過去の農学部におけるアーカイブとしてご利用ください。


【以下は、過去情報(アーカイブ)です】

農学部長からのメッセージ

農学部生・農学専攻生の皆様へ

ご入学・ご進学、おめでとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症の流行が収束を見ないまま令和3年度が始まります。令和2年度の農学部の専門科目は,一部の授業を除いて在宅形式となり,同級生と共に学ぶ機会がほとんどありませんでした。特に令和2年度入学生においては,新たな友人を作る機会が極端に少なかったことと思います。

一方で,徹底した感染拡大防止策の実施により,教育・研究等の学内活動が原因となる感染拡大は起こっていません。学生のみなさんのご理解とご協力のおかげです。農学部では、「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、感染拡大防止と教育研究活動を両立するための対策を検討しているところです。今後は、学務情報システムを介して授業の担当教員から授業に係る配信も行われる予定となっています。大切な情報を逃さないよう注意してください。
刻々と変化する状況に対応できるように、できるだけ正確な情報が学生の皆さんに行き届くように、本サイトを立ち上げました。
授業や研究についてどうしたらいいのかわからない方も多くいらっしゃると思います。質問等のある方は遠慮なく農学部の教職員にお問い合わせください。
農学部の教職員は皆さんを支援します。

農学部長 鳥山 優

※こちらの感染予防策も必ず読んでください。

※入試情報については、こちらをご覧ください。