4月30日の在宅授業の開始にあたって (教職員向けメッセージ)

      4月30日の在宅授業の開始にあたって (教職員向けメッセージ) はコメントを受け付けていません。

在宅授業の開始にあたって

               令和 2年 4月 28日
農学部長 森田 明雄

農学部の教職員の皆様、新型コロナウイルスの感染防止のため、延期されていました本年度の授業を開始するにあたって、お礼とお願いを申し上げます。

新型コロナウイルスの感染防止のため、卒業式・入学式の中止、授業開始の延期、さらには対面式授業から在宅授業への転換と、例年とは全く違う状況となっています。その中で、農学部教員の皆様には、在宅授業という新たな教材の作成にご尽力をいただきありがとうございます。また、職員の皆様には、在宅勤務や自宅待機の中、農学部の運営、学生のサポートにご尽力をいただきありがとうございます。

とはいえ、新型コロナウイルス感染防止については、今後も予断を許さない状況が続くことが予想され、農学部教職員の皆様には、ご自身の感染防止に努めていただくことに加え、授業の実施や学生へのフォローアップ等に引き続きご協力をお願いします。加えて、教員の皆様には、学務情報システムを使った授業に関する学生への教材提示やレポートの授受を通じて、学生に生活の様子や体調などを聞くなど、学生のフォローアップをお願いします。

特に、1年生は大きな不安を抱えてながら過ごしていると思われます。1年生を対象とした授業をお持ちの教員の皆様には、特段のご配慮をお願いします。また、学生からの意見等で気になるものがあれば、学科長や担任にお知らせください。

よろしくお願いいたします。