官公庁・企業の皆様

平素は本学学生の就職に関しまして格別のご支援ご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新規卒業・修了者に対する採用についてご方針決定の節には、本学学生にも選考の機会を賜りますようお願い申し上げます。

・本学へのご来訪についてお願い

 学生の採用に関連して、浜松就職支援室(浜松キャンパス)に来訪いただく際は、
 恐縮ですが、事前にご連絡をお願いします。

・求人・インターンシップの申込について

 静岡大学では、学生が求人情報・インターンシップ情報を必要な時にいつでもどこからでも入手できるよう、Web求人票システムを導入しております。
 求人・インターンシップの募集情報がございましたら、Webシステムへのご登録をお願いいたします。
 また、インターンシップは本学では就業体験を伴うものとしております。
 ご登録の際はご留意願います。

・博士課程・ポストドクターの就職について(リンク先に移動します)


・WEBシステム登録方法

 ㈱ディスコが提供する「キャリタスUC」を通じて受け付けます。
 キャリタスUCのご利用には、官公庁・企業様の基本情報をご登録いただくことが必要です。キャリタスUCのIDとパスワードを取得されていない官公庁・企業様は、まず下記リンクから、新規IDとパスワードの取得を申請してください。すでにIDとパスワードを取得されている官公庁・企業様は、求人情報配信時に本学を選択してください。ご利用は無料です。
 紙媒体で送付された求人票はファイリングし、浜松就職支援室内のみでの閲覧とさせていただきます。キャリタスUCへの代行登録は行いませんので、ご了承ください。

  • 外国人留学生を対象とした求人票について
    「キャリタスUC」に求人票を登録する際、外国人留学生採用「あり」としてください。
    また、期待する日本語レベルなどの採用条件を記載いただきますようお願いいたします。
  • 障害者を対象とした求人票について
    「キャリタスUC」に求人票を登録する際、障害者採用「あり」としてください。
    また、身体障害、知的障害または精神障害の別、および等級などの採用条件を記載いただきますようお願いいたします。

(本アイコンをクリック)

 「キャリタスUC」に関するお問い合せ
 株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート
 電話:0120-551-652(フリータイヤル)または03-6635-6488
 受付時間:平日9:00~17:30 ※会社指定定休日を除く