第53回MLG数理論理研究集会

MLG数理論理学研究集会は、1971年開始された、この分野の多くの研究者が参加している40年以上続く研究集会です。 成果を発表し合ったり、アイデアを交換したりと、ザックバランな雰囲気で行われています。 数学の他分野や、広く数理科学、情報科学、哲学の方々や、外国からの研究者を迎えるなど、オープンに運営されています。
前回の様子はこちらをご覧ください。

期間・場所
・期間: 2018年 11月 30日 (金)午後~ 12月 2日 (日)午前
・場所: 静岡大学 静岡キャンパス 理学部C309

第53回MLG数理論理学研究集会は無事終了いたしました。
ご参加・ご講演ありがとうございます。

関連する研究集会
証明論研究集会2018 (2018年12月22日~24日)
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.ip.kyusan-u.ac.jp/J/ms/event/pt18/proof_theory_2018.html

静岡大学までのアクセスはこちらをご覧ください。

懇親会についてはこちらをご覧ください

プログラムについてはこちらをご覧ください

連絡事項

※会場は理学部C棟の3階になりますが、
道がわかりにくくなっていますので理学部A棟からお入りください。
各バス停から理学部A棟までのアクセスはコチラをご覧ください。

※土曜日(12月1日)、日曜日(12月2日)、大学の建物はオートロックで施錠されています。
内側から出ることは簡単にできますが、自由に入ることはできません。
以下の時間に理学部A棟の入り口に人員を配します。
1日(土) 朝9:00~9:40 昼11:30~13:10
2日(日) 朝9:00~9:40
それ以外の時間に到着予定の方は、
当日このページに連絡用の電話番号を掲載しますのでそちらにご連絡ください。

※12月1日(土)には、静岡駅伝が開催予定です。
1日の途中からご参加予定の方には、交通機関に影響があるかもしれません。
ご注意ください。
静岡駅伝 公式ページ: http://www.at-s.com/ekiden/

※日曜日は食堂など大学生協は営業していません。

※「片山」停留所からは駅方面へのバスは出ていません。
お帰りの際は「静岡大学」または「静大片山」停留所からのバスをご利用ください。

※今年度より、静岡大学では無線LANサービスとしてeduroamが利用可能となりました。
会場となる部屋にもアクセスポイントが設置してあります。

参加申し込みについて (講演の申し込みは締め切りました)
参加の申し込みは以下のURLから必要事項を記入の上、11月2日(金)までにお送りください。

参加申し込みはこちらからお送り下さい。
(※上記サイトからの申し込みは締め切りました)

もしくは以下のフォームにご記入の上、メールでお送りください。

送り先:  mlg53rd.shizuoka@gmail.com
件名: MLG53申込
————————————
1.お名前
2.所属・身分
3.メールアドレス
4.講演する・しない
5.講演する場合タイトル(未定でも可)
6.懇親会(11月30日予定)に参加する・しない
(学生の方で懇親会に参加される場合は「参加する(学生)」とご記入ください。
懇親会費の割引をする予定です。)
7.備考 (講演の希望日などがありましたらこちらにご記入ください)
————————————

※申し込み無しでもご参加いただけますが、
懇親会への参加を希望される場合は必ずお申し込みください。
※タイトルが未定の場合は、可能であれば開催一週間前までにお知らせください。
※配布資料等で印刷が必要な場合は、11月22日までにお送り頂ければ
こちらで印刷いたします(白黒になります)。

今回のMLGは、静岡大学理学部の教室を使用します。
宿泊の手配のお世話はいたしませんので、各自でご手配ください。
(JR静岡駅周辺に宿泊されることをお勧めします。)