第100回流工部門大会!!

お久しぶりです。

小松です。

 

皆さん、前回の中野のブログ見ていただけましたか?

彼のブログにも書いてあったように、中田島砂丘で人文字に挑戦してみました!!
早速このブログのヘッダーにしてみたので是非ご覧ください!

 

さて、今回は先日行われた第100期流体工学部門講演会に参加したときの様子についてお伝えします。

今回の学会は、なんと対面で行われました。

僕は初めての対面学会だったので、修士生活の中で経験できたことはとてもうれしかったです。

 

学会は二日間あり、僕は2日目に発表する予定だったので、1日目はリラックスしてました。

僕はホテルの朝食バイキングを楽しんでいたのですが、1日目に発表の林やヤンマー君はとても緊張していました。

とくにヤンマー君は3:30まで発表練習していたみたいです。

会場の熊本大学に到着した後は、みんなの発表を聞いたり、大学探索をしたりして楽しんでいました。

 

2日目には学会の雰囲気にも慣れ、落ち着いて発表できた気がします。

そしてなんと、賞を頂きました!

とてもうれしかったです!!

ここまで研究頑張ってきたかいがありました。あとは卒業に向かって頑張ります。

 

初めての対面学会だったのですが、オンラインとは比べ物にならないほど楽しかったです。

M1の飯岡は対面学会の魅力にはまり、研究室に帰ってきた後、他のM1にM2になったら対面の学会でまくろうぜと息巻いてました。

 

P.S.

今週末はいよいよ伊豆大島マラソンです。

今までの練習成果を出し切って完走を目指したいと思います!!