やっとPCを交換しました

私は2012年9月に買ったMacBookAirを使い続けていました。
熊本のキャノン販売さまから購入した記憶があります。
性能は良いもので、あまり不自由を感じなかったこともあり、また、経済的にも困窮していたので、使っていました。

昨年12月に2種類の財布を合わせて、やっとこさ新しいMacBookAirを買いました。
しかし、カレイダグラフが動かないという重大事に気づいて乗り換えていませんでした。
まったく触らずに、ずっと机の引き出しにしまっていました。
貧乏生活の中、使わないものを買ってしまった後悔は大きかったです。
そのうち、アップデートされ新しいMBAが出たというニュースも目にしました。
使わないまま旧製品になってしまった。

先日、カレイダグラフがアップデートされたとメールをもらい、速攻で購入、乗り換えました。
同じ13インチですが、ベゼルが細くなった分小さくなりました。
グレーにしたのは、家族でシルバーを合計3台使っているのでわかりやすくしたためか、単にミスです。

SDカードを差し込めるハブを買いました。写真を扱うものにはなくてはならないからです(写真を扱うなんて、大袈裟)。

2012-Midを10年以上使ってきたので、今回の2020も10年使えるかな?

2012年製のMBAの裏側。
キーボードは2020年製のMBA。
10年以上「毎日」使ったので、裏側の備品シールはかなりくたびれている。

手前が2012年製。いまも変わらず美しいデザイン。
奥が新しいMBAで、少し小さい。
左上にハブを刺してモニターに出力。
白いのはAC電源。