学生サークルWWPについて

本学の学生サークルの活動を活発かつ安全に発信にするために、担当教員職員の指導・責任の下、学生が主運用を行う学生サークルのためのWWPをはじめました。

学生サークルWWPの起動手順

  1. 学生サークルの担当教職員はWWPの申請を行い、WWPサイト管理者(以後、管理者)となります。
  2. 管理者は学生を運用スタッフとして招待します。招待の方法は、ログイン直後のホーム画面にある「■ 自分のWEBサイトにユーザ(教職員・学生)を追加するには」の手順を実行します。
  3. 管理者から与えられた権限(購読者/寄稿者/投稿者/編集者/管理者)内で学生はWWPの管理・運用を行うことができます。

学生サークルWWP運用上のお願い

  • 運用に携わる学生・教職員は、著作権や肖像権に関する法律やエチケットを遵守してください。
  • 管理者である教職員は当該WWPサイトの最終責任者となります。サークルWWPより、発信される情報やコンテンツについての管理・監督をお願いします。

情報基盤センターより

学生サークル活動を通した静岡大学の魅力が、学生視点で数多く配信されることを願っています。情報基盤センターは、WWPの安全な運用および適正な情報配信の支援にコミットします。その他、ご不明な点は情報基盤センターまでお問い合わせください。

2017年4月