10月20日以降の研究室活動方針について(学部長メッセージ)

      10月20日以降の研究室活動方針について(学部長メッセージ) はコメントを受け付けていません

                   令和3年10月20日

農学部教職員 各位

                           農学部長
鳥山 優

10月20日以降の研究室活動方針について

日頃,農学部運営にご協力いただき,ありがとうございます。
8月から9月にかけての新型コロナウイルス感染症の第5波も収まり,緊急事態宣言も解除され,静岡県の活動レベルも9月末日で下げられております。
そのことを受けて,静岡大学における活動指針も10月15日にレベル2となりました。
農学部のコロナ対策本部会議では,ワクチン接種の進み具合も勘案し,10月19日まで,制限を強めた研究室活動方針を継続しておりましたが,10月20日より,夏休み前の警戒レベルに下げた内容の研究室活動方針に変更しますので,ご承知ください。
第5波の最中には,研究室に出入りしている学生の感染報告が多少ありましたものの,それが研究室での感染拡大に結びつかなかったのは,先生方のご理解とご協力の賜物と思い,お礼を申し上げます。
10月20日以降は,制限が多少緩むものの,変異株の感染力の高さが報告される中,第6波が来る可能性もあることから,これまで通り,感染防止対策には十分にご配慮いただいた上で,研究活
動を活性化していただくことをお願い申し上げます。
また,新しい研究活動方針につきまして,指導学生への周知・徹底もよろしくお願い申し上げます。