募金協力の御礼

静岡大学は「自由啓発・未来創成」の理念を掲げ、未来を切り開く人材の育成と研究を推進しています。1922年に静岡大学工学部の前身である浜松高等工業学校の設立が公布され、その後、1944年に浜松工業専門学校に改称、1949年に新制静岡大学工学部設立、1995年に情報学部設立、そして、2022年に設立100周年を迎えることができ、2022年9月24日の記念行事を盛大に実施することができました。
本事業は、100周年記念事業骨子の実現により、静岡大学浜松キャンパスにおいて世界をリードするイノベーションを創出するとともにダイバーシティに富んだ教育・研究・社会連携を展開することをめざしており、持続可能な社会や企業活動の活性化に資する成果に繫がるものと確信しています。
本事業にご賛同くださり、募金へご協力をいただいた皆様に深く感謝申し上げます。
頂いた募金の具体的な活用方法について、現在議論をしていることを申し添えます。

静岡大学浜松キャンパス100周年記念事業
事業推進委員会 会長 日詰一幸 (静岡大学長)
事業推進後援会 会長 草間三郎 (元 セイコーエプソン株式会社代表取締役社長)
事業実行委員会 委員長 喜多隆介 (静岡大学工学部長)