新学期、新M1、そして新ブログ。

こんにちはM1になった小松です。

 

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

これから始まる大学生活に期待していると思いますが、大学は高校の100倍不親切ですので注意してください。

あとは何をしても自由なのでほかの人の迷惑にならないように4年間楽しんでください。なるべく5年には突入しないように気を付けてください。

そして、機械工学科の学生は卒研配属の時はぜひ真田・水嶋研究室へ!

 

さてさて、昨日のkawdaブログリーダーのブログは見ていただけたでしょうか。

旧ブログと比べて体裁がいろいろ変わっていたため、少し見にくかったかもしれませんが、そのうちブログリーダーが何とかしてくれると思うので、しばしお待ちを。

 

そして真田・水嶋研究室では、この間新年度初のミーティングがありました。

今年はM1に新しく二人が加わりました。なんと二人とも山極研出身!!

簡単に二人を紹介すると、

一人目は山P。福井県出身で剣道の達人。麻雀やゴルフなど趣味がたくさん。

二人目はパヤシ。静岡県出身で、去年卒業したピースと同じ高校らしい。部活でバドミントンをやっている。

今のところの情報はこんな感じです。

また、新M1の二人にも自己紹介を兼ねてブログを書いてもらおうと思うのでお楽しみに!

あと、山極研といえば去年卒業したあの方が思い浮かぶので、期待しています。


(お仕事頑張ってるかなぁ…)

 

そしてそして、今日には新B4も決まるみたいですね。ついに新年度が始まるのかと思うとワクワクしますね。

 

こんな感じで、新ブログでも前と変わらず研究室の日常をお届けしますのでぜひこれからも見てください。

それでは!

 

 

噴水前のパネルが「入学おめでとう」になっていたので新M1のメンバーで撮影しました。

まあ、これから仲良くなっていきたいと思います。

 

余談ですがこの前、昼食として丸源ラーメンを食べに行ったのですが、その帰りにスーパーに寄って、僕と川田さんは税込61円のバニラソフトを買いました。そのバニラソフトが恐ろしくまずかったです。僕は人生で初めてソフトクリームを捨てました。さらに川田さんはまず過ぎて吐き出していました。それを見た奥井さんもICEBOXを吐き出していました。それを僕はこの人たちやばいなぁ…と思いつつ見ていたという研究室の日常の報告です。