B4自己紹介 飯岡

液膜班の飯岡大貴です。

趣味は釣りとバイクです。趣味といっても釣りは最近全然行ってないし、バイクも最近買ったばかりなんですけどね。せっかく静岡に住んでいて海も近いので釣りしに全然いけるんですけど、丸一日空いてて、なおかつ次の日休みぐらい時間がないと行く気にならないんですよ。中学生の頃は放課後でも全然行ってたんですけどね…。

小中学生の時って今に比べてめちゃくちゃアクティブじゃなかったですか?2時間目と3時間目の間にある20分休みですら、ボール持って外行ってましたしね。あれすごいですよね。今20分与えられてもやることないですよ。あと朝から動くことも苦じゃなかったですよね。朝友達の家でスマブラしてから学校行ってましたし、朝5時ぐらいに起きて虫取りにも行ってましたし。昔を思い出してもっとアクティブに動いていきたいですね。

そういえば皆さんは2時間目と3時間目の間の休みのことなんて呼んでましたか?僕の学校は「20分休み」って呼んでたんですけど、坂根はなんか違う呼び方してましたね。関西だからかな?あとなんか昼休みが長い曜日ありましたよね。僕の学校ではひまわりタイムって呼んでたんですけど、これも各学校違うのかな?ひまわりコンサートって言ってひまわりタイムにやる有志の出し物会みたいのもありましたね。めちゃくちゃ下手なバイオリンを弾いてる子とか見てられないような漫才やる人とかカオスでしたね。僕もクラスでいきものがかりのジョイフル踊ったんですけど、死ぬほど低クオリティで見てられなかったと思います。踊ってる人数より見てる人の方が少なくてすごく恥ずかしかったです。いい思い出ですけどね。

よろしくお願いします。