ホーム

お知らせ

・【重要】学務情報システムの更新に伴い、「学内連絡」「授業連絡」等の通知の方法が変わりました。
1.【重要】な連絡のみ、個人アドレスへのメール配信が行われます。
→送信者が【重要】としていない授業に関する連絡や確認が必要な連絡は、個人アドレスには送信されません。

2.メールは件名のみ配信されます。
→メール本文および添付ファイルは配信されないため、学務情報システムにログインして確認してください。

3.ログイン後表示されるホーム画面には、直近の未読の【重要】な通知のみ表示されます。
→【重要】としていない連絡通知は「重要なお知らせ」欄の「もっとみる」から検索する、もしくはメニューの「連絡通知」を開いて確認してください。

<みなさまへお願い>
メニューの横の「!」に現在未読となっている通知件数が表示されます。
新たな通知を見落としてしまうことのないように、これまでの未読を確認し、未読0の状態にしておくことを強くおすすめいたします。
既読にしたはずなのに、未読の数字がなくならない場合には、こちらの資料をご確認ください。

 

・【重要】2024年9月1日から学務情報システムが新しいシステムに変わりました。
☞新システムの利用方法等については本サイトやメール等でご案内を予定しています。

・2024年度後学期の履修登録期間について(学部生)
一般科目の履修登録期間は、9月27日(金)正午~10月7日(月)です。

学務情報システム メンテナンス情報

2024年9月6日更新 【9月6日(金)19時00分~20時00分】

システムメンテナンスのため、標記時間帯に学務情報システムが一時的に利用できなくなります。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

各学部・研究科からのお知らせ(時間割・試験情報等)

General Education