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お知らせ

・【重要】学務情報システムの更新に伴い、「学内連絡」「授業連絡」等の通知の方法が変わりました。
1.【重要】な連絡のみ、個人アドレスへのメール配信が行われます。
→送信者が【重要】としていない授業に関する連絡や確認が必要な連絡は、メール配信されません。

2.メールは件名のみ配信されます。
→メール本文および添付ファイルは配信されないため、学務情報システムにログインして確認してください。

3.ログイン後表示されるホーム画面には、直近の未読の【重要】な通知のみ表示されます。
→【重要】としていない連絡通知は「重要なお知らせ」欄の「もっとみる」から検索する、もしくはメニューの「連絡通知」を開いて確認してください。

<みなさまへお願い>
メニューの横の「!」に現在未読となっている通知件数が表示されます。
新たな通知を見落としてしまうことのないように、これまでの未読を確認し、未読0の状態にしておくことを強くおすすめいたします。
既読にしたはずなのに、未読の数字がなくならない場合には、こちらの資料をご確認ください。

 

・【重要】2024年9月1日から学務情報システムが新しいシステムに変わりました。
☞新システムの利用方法等については本サイトや学務情報システムの学内共有ファイルにマニュアルを掲載しています。

・2024年度後学期の履修取消期間について
後期開講科目の履修取消期間は、11月1日(金)~11月15日(金)です。なお、通年科目及び後期前半科目は取り消すことできません。(本サイト「学生向け情報」から「履修登録関係」の項目をご確認ください)

学務情報システム メンテナンス情報

2024年10月31日更新 現在メンテナンスの予定はありません。

 

各学部・研究科からのお知らせ(時間割・試験情報等)

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