コンテンツへスキップ

静岡大学 オンライン教育担当

メインメニュー
  • TOP
  • 概要
  • オンライン授業-学生向け情報
    • オンライン授業について(全般)
    • 学務情報システムを利用したオンライン授業
    • Microsoft 365へのサインイン
    • Microsoft Teamsを利用したオンライン授業
    • Google Classroomを利用したオンライン授業
    • その他
    • FAQ
  • オンライン授業-教員向け情報
    • オンライン授業について(全般)
    • オンライン授業の手引き(教員用)
    • Microsoft 365へのサインイン
    • 著作物の使用について
    • 教材の作成
    • 学務情報システムの利用
    • 受講生への連絡
    • Microsoft Teams の利用
    • Google Classroomの利用
    • その他 Microsoft 365 の利用
    • 対面授業の配信・収録環境
    • FD研修アーカイブ
    • FAQ(教員向け)
  • 環境・設備
    • 授業収録配信システム
    • 電子黒板設置教室
    • 機材貸出サービス(教員)
  • お問合わせ
  • サイトマップ
  • メニュー
2要素認証設定マニュアル(URL:https://www.cii.shizuoka.ac.jp/365)

2要素認証設定マニュアル(URL:https://www.cii.shizuoka.ac.jp/365)

         
< >

「オンライン教育担当」への移行のお知らせ令和6年度より「オンライン教育推進室」は、大学教育センター教育企画・推進部門へ移行し、「オンライン教育担当」へと改称いたしました。

「オンライン授業」でどのように学習するのかについて学生向けの情報提供を行います。
「オンライン授業」をどのように運営していくのかを、教職員(専任・非常勤を含む)に向けて情報提供を行います。
教務関係や学務情報システムに関する情報提供を行います。
オンライン授業におけるトラブルをチャットボットで解決します。           ※チャットでは対応できない場合、連絡先が表示されます。チャット画面をクリックしてご利用ください。
オンライン授業に関する案内や詳細な操作方法は、本サイト内でご案内しています。
オンライン授業で利用する教材において他者の著作物を利用した場合、必ず利用登録を行ってください。

TOP

新着情報一覧
2025年7月10日
NEW! 電子黒板設置教室
2025年7月4日
NEW! 機材貸出サービス(教員)
2025年4月2日
オンライン授業について(全般)
2025年3月28日
【スマートフォン版】 Googleアカウント(静大専用)でClassroomに参加する
2025年3月18日
Google Classroom 授業の録画(教員用)
2024年10月18日
動画公開日の設定方法
2024年10月1日
学務システム「小テスト」と「小レポート」の操作方法
2024年10月1日
受講生への連絡
2024年9月19日
FD研修アーカイブ
2024年6月25日
GoogleClassroom クラスのアーカイブ

 

バナーリンク        

 

Copyright © 2025 静岡大学 オンライン教育担当 All Rights Reserved.
Catch Everest Theme by Catch Themes