Microsoft Teams の利用


注意事項
(1)学務情報システム「授業連絡」等から,Microsoft Teamsによって教材を共有(授業を実施)する旨、チームコードを必ず学生に連絡してください。
    また、学生側の受講方法(操作手順)を併せて通知することで混乱が最小限に抑えられる可能性があります。
(2)Microsoft Teamsによってチーム名を付与する際、「yyyy年度(科目・クラス名等)」としてください。
(3
)Office365では、学生のメールアドレスが表示されていますが、同姓同名等の区別には注意が必要です。

・クラスの作成と学生の追加、授業の作成
・授業動画・資料のアップロード
  ◦Teams(SharePoint)に授業動画・資料をアップロードする方法
  ◦OneDrive等から授業動画・資料を投稿する方法
・課題成との作成績管理、学生への返却
・学生への連絡・質問対応、その他
・その他
  Formsを利用した課題の通知・受け取り方法
  Formsを利用した「小テスト」の作成方法
  Formsを利用した「アンケート」の作成方法
  Streamを利用した動画の字幕生成

参考
・Teams簡易マニュアル
・クラス(チーム)のアーカイブと復元
・空き容量が不足した場合の対処方法