Just another 静岡大学WWP site

市民の皆様へ

  • HOME »
  • 市民の皆様へ

静岡大学では、これまで大学が培ってきた様々な研究成果を地域の皆様に広く発信すべく、大学開放授業講座や生涯学習系講座等の企画・実施に取り組んでいます。
市民開放授業や公開講座など、多種多様な講座を実施していますので、ご興味のある方は、ぜひ参加してみませんか!?

■市民開放授業

静岡大学の学生が受講している正規の科目を、一般市民の方に開放するものです。単位の認定はありませんが、入試なし、受講資格不要、簡単な手続きで受講できます。
正規学生と一緒に受講していただきますので、若い世代の学生と交流を持ちながら学ぶことができます。ご興味のある方は、こちらからご覧ください。

■公開講座

地域の皆様を対象として、毎年度4月から翌年3月にかけて総合大学ならではの多彩な講座が、静岡と浜松にキャンパスをもつ静岡大学の特徴を生かし、県内各地で開催されています。
ぜひ静岡大学の公開講座にご参加してみてはいかがでしょうか。ご興味のある方は、こちらからご覧ください。

 

※その他の講座・セミナー等の情報についてはこちらからご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 054‐238-4055 受付時間 8:30 - 17:15 (土・日・祝日除く)

 

アーカイブ

 

PAGETOP
Copyright © 静岡大学 地域創造教育センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.