文部科学省「静大発“ふじのくに”創生プランでは、その事業の一環として、静岡時代へ協賛し、静岡県内で働く若手社会人を取材した「はたらくわたしの静岡時代」の連載をしています。
これは、学生と比較的年齢が近い社会人の仕事ぶりを、静岡時代に所属する学生が取材を行い、記事にしているものです。

今回は、静岡県静岡市出身、沼津工業高等専門学校OBで、三明電子産業株式会社で働く片山量弥さんを取材しました。入社前に抱えていた不安とその克服方法、仕事に対する姿勢について語っていただいています。​ぜひご覧ください。
▼はたらくわたしの静岡時代「片山量弥さん」

★「静岡時代」とは?
静岡県の大学生発のメディア制作や広報事業、高大連携事業等を起点に静岡県でしか学べないことの発掘・開発を行い、静岡県の学生社会の価値を深める活動をしている団体で、静岡県の大学生の雑誌『静岡時代』(発行部数10,000部)を発行しています。(現在、静岡時代事務局は、静岡時代卒業生が設立した一般社団法人静岡県大学出版会が務め、学生が関わる活動の管理運営を担っています。)
http://shizuokajidai.or.jp/

★文部科学省
静大発“ふじのくに”創生プラン
http://www.cocplus.shizuoka.ac.jp/