2021.10.25 高エネルギー加速器研究機構(KEK)でのタンパク質結晶解析

      2021.10.25 高エネルギー加速器研究機構(KEK)でのタンパク質結晶解析 はコメントを受け付けていません

10月25日に宮崎先生、中村、倉田君、向井君が高エネルギー加速器研究機構(KEK)(茨城県つくば市)でタンパク質結晶のX線回折実験を行ってきました。

今回も多くのデータを収集することができました。

12月のKEKでの実験も楽しみです!!!!!!!!!!!!
頑張って沢山結晶を作るぞー!!!!!

以下、参加学生からのコメントです。

M1 倉田君「今回、初めて自分の結晶を持って行く事ができました。X線を当てるまでドキドキしていましたが、良い結果が出て安心しました。少ない機会を有意義に使えるように、これからも頑張って結晶化を行いたいです。」

M1 向井君「初めてのKEKは驚きの連続でした。まず、写真で見ただけでは分からない土地の広さに驚きました。施設内に入ってからは、設備の大きさや数に圧倒されました。夜の部ということもあり少し眠くもなりましたが、かなりわくわくさせられました。今回、自分のサンプルが無かったのが残念でしたが、先輩方や同期がとても楽しそうに実験しているのを横で見て、実験を頑張ろうと思いました。」

中村