|
|
|
|
2024 |
ブラックボックスな関数を含むプログラムの挙動可視化に基づく学習支援の検討 |
2024 |
レポートのピアレビューにおいて学習者間の活動を活性化させるワークの提案 |
2024 |
学習活動ログに基づく自動テストを活用したコーディングプラクティスの定着分析 |
2024 |
階層的な可視化を用いた問題解決手順学習支援環境の構築 |
2023 |
プログラム挙動可視化ツールTEDViTの複数コンポーネント間の協調動作への拡張 |
2023 |
プログラミング学習者の行き詰まり検出におけるデータ拡張の検討 |
2022 |
UMLモデリングの行き詰まり検出のための複数の図の編集行動履歴の活用 |
2022 |
イベント駆動型プログラムの振る舞い理解に関する研究 |
2022 |
プログラミング演習における行き詰まり検出ルールへの学習者の個人差の適用 |
2022 |
自動テスト環境に基づくプログラミング演習における学習活動分析 |
2021 |
UML クラス図と要求仕様の比較に基づく自己レビュー支援環境の構築 |
2021 |
デザインパターンに基づくUMLクラス図のモデリング学習支援システムに関する研究 |
2021 |
英語ディクトグロス学習支援システムにおける誤り判定とフィードバックの改良 |
2020 |
プログラミング演習における行き詰まり検出器と静的解析器を利用した個別指導支援システムの構築 |
2020 |
プログラム挙動視覚化ツール TEDViTのための時点ごとに視覚化ルールが編集可能なオーサリングツールの構築 |
2020 |
ペアプログラミング演習時の会話・操作の観測に基づいた行き詰まり検出システムの構築 |
2020 |
意味交渉を用いたロールプレイ型日本語学習支援システムの構築 |
2020 |
レポートレビューにおける教師によるフィードバック支援のための要素分類の改善 |
2019 |
日本語ディクトグロス学習支援環境における疑似学習者エージェントモデルの構築 |
2019 |
UMLクラス図と要求仕様の比較に基づくレビュー支援環境の構築 |
2019 |
メモリ空間上におけるポインタの挙動を視覚化する学習支援システム |
2019 |
Testabilityに基づくプログラム設計学習支援システムのモックへの拡張 |
2019 |
文間関係解析に基づくレポートの文章構造の可視化支援システム |
2018 |
迷い検出と階層的チェックリストを用いたプログラミング学習振り返り支援 |
2018 |
Testabilityに基づくプログラム設計学習支援システムの構築 |
2018 |
UMLのクラス図の自然言語化に基づく学習支援環境の構築 |
2018 |
ペアの行動分析に基づくペアプログラミング学習支援システムの開発 |
2017 |
視覚情報を扱う対話におけるリファレンス解決のための対話制御の実現 |
2017 |
視覚化を用いたC言語セキュアコーディング学習支援システムの構築 |