大学院入試

こんにちは。喜古です。

 

大学院入試の結果が全て出たので報告させていただきます。

私は7月上旬に他大の院の推薦入試、8月下旬に静岡と他大の院の一般入試を受験しました。

英論発表後の6月から院試の勉強を始め、推薦入試に向けて静岡の自己推薦入試を受ける同期の中野くんと一緒に実践練習を何度も行いました。

しかし、推薦入試の結果は不合格。

8月下旬の一般入試に向けて、引き続き試験勉強を行うことになりました。

落ちたことによる不安や焦りを打ち消すためにひたすら勉強したのですが、今振り返ると自分でも頑張ったなあと思います。

そして、試験日程が3日連続というハードスケジュールの中、全力を出し切ることを目標に試験に臨みました。

 

結果はどちらの院も無事に合格!!これでB4全員の進路が決定です。

他の同期たちの進路が確定している中、一人で院試の勉強をするのは精神的に辛かったですが、周りの人や環境に恵まれていたおかげで結果を出すことが出来ました。

夜遅くまで残っていた時にお互いのことを励ましあった多田くんや、私が消極的なことを言ったときにアツい一言をくれた中野くん、ご飯のときにいい息抜きを提供してくれた同期たち、土日に学校で一緒になったときに励ましてくれた先輩たち、そして、普通の人より時間を要してしまっている私を温かく見守ってくれた真田先生と水嶋先生、本当にありがとうございました。残り半年、よろしくお願いします。

 

 

ーーーー追記ーーーー

今月22歳になった私の誕生日を同期のみんなが祝ってくれました!

ありがとう!!ほんとうにいい同期に恵まれました;;