student/ 3月 23, 2024/ 未分類

はじめまして、静岡大学ヒコーキ部の代表の瀬川です。
代表就任あいさつをしていなかったのでこの場を借りてご挨拶をさせていただきます。

昨年の9月からヒコーキ部の代表に就任しまもなく半年がたとうとしています。いまのところ進捗は遅れは出ているものの悪くないペースで進んでいます。4月中旬からのGTF、5月からのテストフライトを予定しています。今年のテストフライトはお手伝いを募集しようかなと考えていますので興味のある方は公式Xをチェックしておいてくださいね。

挨拶もそんなところにしてHPA交流会のことを報告します。HPA交流会はなんぞやと思う方が多いと思います。HPA交流会とは、毎年春と秋に開かれ、全国の鳥人間が一堂に会するイベントです。 主催は各チーム持ち回りでやっており2024年春は静岡大学ヒコーキ部の担当だったというわけです。

メインのプログラムは班ごとに部屋を分けて他チームとの技術交流する班別交流会と鳥人間の大先輩による講演会です。今回の交流会は300人と予想以上の人が集まり、用意した会場に入りきらない人たちを配信で対応するというハプニングもありましたが参加した方皆さん楽しそうにしていたので良かったです。
今回参加したメインの層は25代(2025年大会で執行代になる人たち)だったのでこれから夏にかけて今回の交流会で学べたことを試作して自分たちのものにしていってほしいですね。

もうすぐ鳥コンの合否書類も届くのでドキドキしながら待っています。 早く書類届かないかなぁ…

24代代表 瀬川

Share this Post