新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について(注意喚起)

      新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について(注意喚起) はコメントを受け付けていません

令和2年12月7日

学生 各位

農学部新型コロナウイルス感染症対策本部会議

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

本学において、9月頃より学生が新型コロナウイルス感染症に感染した事例が報告され、現在もなお、感染者の発生が後を絶ちません。これまでも、一時的に研究室が閉鎖されました。静岡市を含め静岡県内はクラスターの発生など感染拡大が続いており、学内または学部内での感染拡大による大学または学部閉鎖がいつ起きてもおかしくない状況にあります。

これから年末年始を挟んで期末試験や卒業・修士論文等のまとめという非常に大切な時期を迎えます。学生の皆様におかれましては、引き続きマスク着用、消毒と手指洗いの励行、大人数での飲食の自粛等により感染拡大の防止に努めてください。自身の感染は自分の不利益だけでなく、家族・周囲の友人・同級生等に多大な被害をもたらします。自身の生命や健康、生活を守るだけでなく、他者の生命や健康、生活を守るためにも、重ねて、県外への移動については静岡県ウェブサイト等をよく確認の上慎重に行動頂き、自身の健康観察や3密の防止などにより研究室、授業でのグループワーク、サークルなどの課外活動での感染防止にも一層の注意をお願いします。また、風邪症状など体調がおかしい場合には、下記のURLより保健センターに報告し、その指導に従った対応をとるようにお願い申し上げます。