川根高校魅力化向上プロジェクト!!

大谷 祐貴/ 12月 11, 2023/ その他

2023年9月11日の川根高校での授業を皮切りに始まった今年の「川根高校魅力化向上プロジェクト」。2023年12月4日に川根高校での発表を無事に終えることが出来ました。

最初に実施した他己紹介ではなかなか大学生相手に質問もしにくいところもあり、まだまだ距離があったかもしれません。それでも10月の課外学習などを通じて少しづつ心を開いてくれたところもあった気がします。
(恋バナをする関係になった人もいるとかいないとか…。)

最後の活動となった4日の発表では、高校生全チームが”それぞれの観点”で”それぞれの分析”を行っており、1つ1つの発表がとても面白かったです!!


高校生の発表の様子

(自分が高校1年生の頃にこんな発表ができただろうか。いや、できない。)

そして当日は筆者も発表させていただきました!!
言いたかったことが伝わりづらかったのではないかと後々反省しております。


大学生の発表の様子

高校生のみなさんはこのプロジェクトを通して少しでも新たな発見や発見があったでしょうか?
少しでもタメになった、楽しかったと思ってくれれば幸いです。

川根高校の皆さん、約3か月と短い間でしたが本当にありがとうございました!
また会える日を楽しみにしております!!

大谷祐貴