/ 4月 20, 2020/ ニュース

みなさんから届いた質問にお答えします。

Q. 「線型代数学演習I」の教科書の在庫がないと生協から言われました。どうすれば良い?
A. 「線型代数学I」「線型代数学演習I」のシラバスに書かれてある教科書は現在販売終了になっています。2020年度の「線型代数学I」「線型代数学演習I」は教科書なしで実施されます。授業が始まったのち,担当教員から参考書についての指示があるかもしれません。線形代数学の本を慌てて購入する必要はありません。

【4月27日(月)15:00】授業担当者から下記の参考書が挙げられました。

書名 : 新装版 線形代数学
著者・編者 : 川久保勝夫 著
出版社 : 日本評論社
ISBNコード : 9784535786547

 

Q. 4月22日決定となっている英語の授業については,当日の17時に授業を確認して,その日のうちに登録を済ませなければならないということでしょうか?
A. その通りです。公表されてから速やかに自ら正しいクラスの履修登録をしてください。

 

Q. 選択英語は英語基礎です。現時点で数理・データサイエンス入門を除き23単位なのですが,何かしらもう1単位取って24単位にするべきでしょうか。また24単位以上取るべきですか?
A. 数学科新入生は「数理・データサイエンス入門」を除いて24単位 (選択英語が英語基礎の場合), あるいは23単位 (選択英語が英語基礎以外の場合)の履修を推奨しています。詳細は2020年度数学科1年生時間割をご覧ください。

 

Q. 在宅授業は1日あたりどのぐらいの量ですか。何時間ぐらいかかりますか。
A. 理学部COVID-19対策「授業Q&A」で足立先生が答えてくれています

Share this Post