静岡大学理学部 COVID-19 対策(2021年8月10日〜)

理学部長より – 夏季休暇中における活動に関するお願い

皆さん、コロナ禍のなか前期試験期間が終わり、それぞれの思いをもって夏季休暇に入っていることと思います。色々な場面に潜む危険をきちんと認識し、責任をもって行動することを心がけてほしいと考えます。

新型コロナウイルス感染症対策としては、日詰学長からのメッセージを以下に引用します。

マスクの着用や手洗い・手指消毒の徹底など、各自でできる感染予防対策を引き続き実施するとともに、「3密(密閉、密集、密接)」はもとより1密でも回避すること、不要不急の移動を自粛することなど、感染リスクを低減させる行動に努めてください。

最後になりますが、常に健康・安全を意識して過ごしてください。皆さんが、元気で無事に後学期を迎えることができることを願っています。

理学部における感染防止対策

静岡大学理学部・総合科学技術研究科理学専攻における感染防止対策については、以下をご覧ください。

在宅授業の受講、教員免許取得、大学院入試等に関して、どこに尋ねたらよいか分からない質問のある理学部構成員の方は、理学部 COVID-19 対策 質問箱から遠慮なくお尋ねください。よくある質問に関しては、以下の Q&A にもまとめていますので、質問をする前にご一読ください。