就職支援に関する Q&A(4月27日14時00分更新)

各種就職ガイダンスのオンライン配信について【4/27(月)14:00更新】

「全学インターンシップガイダンス『インターンシップ』への理解と準備」「インターンシップES講座」「就職情報サイト一括WEB登録説明会」について、オンラインでの配信が始まっています。ご活用下さい。

なお、ガイダンスの紙資料は大学の対面授業再開後に静岡キャンパスで配布予定です。具体的な受け取り方法は、対面授業再開後に学情メールからお知らせする予定です。

4月20日以降の静岡キャンパス就職相談室の対応【4/22(水)15:00更新】

新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止のため,4月20日(月)から5月1日(金)までの就職相談室すべてオンラインでの実施に変更となります。オンラインでの実施に伴い,以下のとおり運用が変更となります。

  1. 予約は従前どおりキャリタスUCから行いますが,予約締切を実施日の前日17時とします。
  2. ESの添削はオンライン相談では受け付けません。ESに関して相談を希望する場合は学生支援センターの宇賀田先生にメールで連絡してください。(メールアドレスは4月17日13時00分に学務情報システムからみなさん宛に届いているメールでご確認ください。)
  3. 具体的な実施方法は予約を入れた学生に個別に連絡しますので,キャリタスUCに予約を入れる際は連絡の取れる携帯番号及びメールアドレスを必ず登録してください。(4/22 追記:基本情報への登録だけでなく、相談内容詳細の欄に連絡のとれるメールアドレスを必ず記入すること。このメールアドレス宛に相談に使用するツールや招待メールを送信します。)
  4. オンライン相談にMicrosoft Teamsを使用する場合がありますので,予約した学生は実施前に必ずOffice365にログインし,ツールが使用できることを確認してください。
  5. 1日当たりの予約数を減らすため、連日での予約はご遠慮ください。(4/22 追記:静岡キャンパス就職相談室の連日予約について、13時以降に空きがある場合は連日予約可とします。)
  6. 5月7日(木)以降の静岡キャンパス就職相談室の運用は、後日学情メールで周知しますので必ずメールを確認してください。