世話人のこだわり①:座禅と法話で心を整える

いつも第50回若手ペプチド夏の勉強会のHPをご覧いただき、ありがとうございます。プログラム(暫定版)が公開されましたが、ご確認いただけましたでしょうか?

さて今回は暫定プログラムの公開に伴い、世話人①(青森産)が仕込んだ「こだわりの企画」について紹介させていただきます。

第50回若手ペプチド夏の勉強会は方広寺という浜松市北区奥山にある禅宗臨済宗方広寺派の大本山「方広寺(ほうこうじ)」で開催させていただきます。

奥山の深い緑に包まれた静寂の境内は、一見の価値ありです。時間があるときに境内を散策していただければとてもきもちい森林浴が楽しめます。

さて、折角お寺で開催させていただくので、お寺でしかできないことを是非体験してほしいということで…

「座禅」「法話」

をご用意しました。

反対の声は一切受け付けません、世話人①のこだわりです。

座禅は二日目8/6および三日目8/7の朝7時から朝8時まで1時間(説明含む)です。なんと!特別に住職に肩を叩いてもらえる特典付きです!
法話は特別講演の一つとして二日目8/6午後を予定しています。

なかなか体験することができない座禅と法話で心を整えて、ペプチド研究にさらに注力できる精神力を養いましょう!

なお、若ぺの恒例行事「暑すぎる自由討論」はそのままなので、さらにアグレッシブな形になっています。

だんだんと現実味を帯びて来た第50回若手ペプチド夏の勉強会、世話人一同皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Narumi Research Group について

Narumi Research Group Shizuoka University