2019年度 修士特別研究・卒業研究発表会を行い、優秀発表賞としてコース長賞、学科長賞を授与しました。

      2019年度 修士特別研究・卒業研究発表会を行い、優秀発表賞としてコース長賞、学科長賞を授与しました。 はコメントを受け付けていません。

卒業研究優秀発表賞である学科長賞受賞者の皆さんです。 左から、村松さん@塩尻研、鈴木さん@成川研、久保田さん@丑丸研、斎藤さん@竹内研

コース長賞受賞者のお二人です。 左から、竹田さん@成川研、新井さん@塩尻研

 

 

 

 

 

 

 

2019年度 修士特別研究・卒業研究発表会を行いました。厳正な審査の結果、優秀発表賞としてコース長賞、学科長賞受賞者を決定し、お疲れ様会の中で、鈴木雅一学科長・コース長から表彰していただきました。

2019年度 修士特別研究・卒業研究 お疲れ様会を開催しました

      2019年度 修士特別研究・卒業研究 お疲れ様会を開催しました はコメントを受け付けていません。

2019年度、修士特別研究(2月12日、13日)、卒業研究発表会(2月14日)が無事終了しました。その後、夕刻よりお疲れ様会を開催しました。学生の皆さん、本当にお疲れさまでした。許可を得た上で写真を撮影し、ギャラリーの中にその風景をアップロードさせていただきました。

卒業研究発表会を行いました

      卒業研究発表会を行いました はコメントを受け付けていません。

2/12,2/13の修士論文発表会に引き続き、本日4年生の卒業研究発表会が行われました。午前中は、短いプレゼンテーション、午後はポスターセッション形式で行いました。皆さん、熱の入ったプレゼンテーションをされており、大学生活締めくくりに相応しい発表会になったのではないかと思います。

教育のページを改訂し、講義・実習・演習の情報を更新しました

      教育のページを改訂し、講義・実習・演習の情報を更新しました はコメントを受け付けていません。

静岡大学理学部生物科学科では、大学入学後の1年生から4年生で卒業するまでの間に、幅広い知識、スキルを習得できるカリキュラムを編成しています。それらの情報をHPの教育のページに掲載しました。

修士論文発表会が終了しました。

      修士論文発表会が終了しました。 はコメントを受け付けていません。

2/12、2/13と2日間にわたって、修士論文発表会の発表会が行われました。2年間の研究成果を発表され、中身の濃いディスカッションがされていました。修士2年生の皆様、まずはお疲れさまでした。

生物教室で扱っている生物紹介のページを作成しました

      生物教室で扱っている生物紹介のページを作成しました はコメントを受け付けていません。

メインメニューの中に「生物紹介」として、生物教室で扱っている生物紹介のページを作成しました。様々な生物を扱って研究しています。それぞれの生物の紹介文も掲載していますので、ぜひ御覧ください。

修士論文発表会、卒業研究発表会を行います。

      修士論文発表会、卒業研究発表会を行います。 はコメントを受け付けていません。

本日より2日間の日程で水曜日木曜日に修士論文発表会、金曜日に卒業研究発表会を行います。修了予定、卒業予定の学生の皆さん、頑張ってください。

改訂版HPの公開

      改訂版HPの公開 はコメントを受け付けていません。

静岡大学理学部生物科学科のHPをWordPress対応にし、スマートフォンからでもストレスなく閲覧できるように改訂しました。コンテンツが移行されていないページにつきましては、順次アップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

HPを全面改訂しました

      HPを全面改訂しました はコメントを受け付けていません。

昨今、スマートフォンを利用してHPを閲覧する方が増えてきていることを鑑み、スマートフォン、タブレット端末に対応すべく、WordPressシステムにHPを移行しました。