拡大研究室忘年会2023

12月9日に、拡大忘年会をオンラインで開催しました!卒業生も1期生から6期生まで幅広く参加してくれました。

近況報告の他、ゲームやお題トーク、クイズ大会を開催しました。現役生は卒業生の話を聴く機会、卒業生は最近の研究室の様子を知る機会として、定期的にこのような場面を作り続けられたらと考えています。

2023年、たくさんの方々にお世話になり、感謝申し上げます。良いお年をお迎えください!

研究室旅行2023

12月2日~3日で、研究室旅行に行きました!今年はB4吉田くんの出身の福島県へおいしいものを食べに行くことにしました。二期生の藤田さんも参加してくれました。

両日とも良い天気に恵まれ、冬の福島を楽しむことができました。何より、お魚やお酒、なみえ焼そばや白河ラーメンなど、どれもとてもおいしかったです!宿では温泉で体の芯から温まり、夜は例のごとく遅くまでゲームや会話で盛り上がりました。

今回参加できなかった現役生もいましたが、人数は過去最多の11人。来年以降、さらに参加者が増えてにぎやかになるといいですね!


塚本くんが優秀ポスター賞を受賞!

日本放射線安全管理学会第22回学術大会にて、B4塚本くんが優秀ポスター発表を受賞しました!B4の11月という異例の早さでの受賞は大変な快挙です。この発表は、卒業した先輩(6期生藤原くん)が修了する間際に出した実験結果も含むことから、研究をうまく引き継いでまとめた成果による受賞だと思います。
今後も良い研究を進めてくれることを期待しています!

理学部、および静岡大学のWebページに掲載されました。

1 2 3 60