三浦くんが原子力学会フェロー賞を受賞!

卒業生の三浦くん(当時M2)が、2021年度日本原子力学会フェロー賞を受賞しました!

この賞は、原子力・放射線分野を学び修めた学業優秀な学生を対象に授与し顕彰するもので、研究室からは4年連続の受賞となりました。大変素晴らしいことと思います。

贈呈式は、日本原子力学会2022年春の年会会期中の3月18日にオンラインで実施されました。賞状と盾が後日届いたため、三浦くんから写真を撮って送ってもらいました。

受賞の記事が、理学部ホームページ、および静岡大学公式サイトから見ることができます。

藤原くんが奨励賞を受賞!

3月16日~18日にオンライン開催された日本原子力学会2022春の年会学生ポスターセッションにて、M2藤原くん(当時M1)が奨励賞を受賞しました!
少し時間が経ってしまいましたが、賞状が届いたので記念撮影をしました。

また、受賞の記事が、理学部ホームページ、および静岡大学公式サイトに掲載されました。

2022年度集合写真撮影

新年度の集合写真撮影とお花見ランチ会を高松公園で行いました!八重桜が満開でとてもきれいでした。今年度は3人の4年生が配属になり、教員1名、学術研究員1名、学生6名の8人体制となりました。新しい雰囲気で、楽しく一所懸命に研究していきたいと思います。

1 2 3 50