4月25日から令和4年度前学期の授業実施方針を以下のように変更します。
- 授業時間中、理学部B棟講義室は施錠しません(ただしB204室を除く)。
- 授業後の机と椅子の清掃を任意とします。
ただし、講義室を利用する際は次のことにご注意ください。
- マスクを着用してください。
- 最初に部屋に入った人、あるいは気が付いた人は窓や扉を開けてください。
- 講義室内で食事はしないでください。水分補給は構いません。
- 大声で会話をしないようにしてください。
- 各講義室に、机、椅子、ドアノブなどを拭き取る清掃キットを用意しています。清浄に保つようご協力をお願いします。講義室内の清掃キットは持ち出さないでください。
- 空き講義室での自習はお控えください。ただし、授業開始前の休み時間にこれから受講する講義室に入って着席し、自習をすることは構いません。
引き続き、体調管理に努めてください。対面授業日に体調不良の場合には、登校しないで、以下に従ってください。後日、授業担当者から、欠席した授業に関する在宅授業資料の提供がありますので、安心してください。
- 新型コロナウイルス感染症に係る登校停止に該当する場合(別紙1)には、保健センターの新型コロナウイルス感染症等に関する報告用WEBフォームに症状を報告し、さらに、授業担当者に学務情報システムの「教員問合せ」から連絡をしてください。
- 上記以外の体調不良等が理由で授業を欠席する場合には、授業担当者に学務情報システムの「教員問合せ」から連絡してください。この場合、次週の対面授業日に医療機関のレシート等を授業担当者に提示することで欠席扱いとはなりません。
対面授業参加者は、次のことを必ず守ってください。
- 登校の際は必ずマスクを持ってきてください。ワクチン接種の有無に関わらず、棟内ではマスクを着用してください。
- 教室の換気を頻繁に行いますので、寒暖に対応できるよう体温調整のできる服装でお越しください。
- 理学部B棟内の感染防止対策として、使用教室ごとに理学部棟の入り口を制限しています。図の指示の通り、B201、B202、B212、B213には理学部A棟から、B203、B204、B210、B211には理学部B棟から入棟してください。
- 理学部A棟・B棟の入り口に検温装置を設置しています。入棟の際、検温装置をご利用いただき、発熱していないことを確認してください。
- 入室前に手指をアルコール消毒してください。
- 授業担当者の指示に従って、受講者間の距離を確保し着席してください。
- 学食等で食事をする場合は、黙食を励行してください。