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目次 (Ver. 2023.10.30)
- 学生への連絡・質問対応
- 質問を受け付ける
- その他
- チームをアーカイブする
- チームを削除する
- ルーブリックを設定する
- 課題で提出されたファイルを一括でダウンロードする
5.学生への連絡・質問対応
- 質問を受け付ける
-
- 「返信」をクリック
-
- 回答を入力し送信(紙ヒコーキ)
- 個別の質問に回答する場合
- この手順ではチャット機能を使います 投稿されたメッセージは特定の学生との対応(1対1)になります。
- ※ 特定の学生を追加してグループでチャットする機能もあります
-
- ここにマウスポインターを当てる
- クリックすると、新しいチャットが始まります
-
- 回答を入力し送信(紙ヒコーキ)
6.その他
- チームをアーカイブする
- 設定から「チームを管理」を選択
-
- 「・・・」から「チームをアーカイブ」を選択
-
- 「アーカイブ」をクリック
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- ※ チームの所有者でないとアーカイブできません
- ※ アーカイブ解除をすれば再アクティブ化できます
- チームを削除する
- 「・・・」から「チームを削除」を選択
- 「チームを削除」をクリック
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- 削除した場合、規定では30日間保持されます
- 30日後に Office365 グループとそれに関連するコンテンツは完全に削除され、復元できません
- ルーブリックを設定する
- 課題から「ルーブリックの追加」をクリック
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- 点数を「はい」に設定する
- 点数、条件を設定する
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- 例)2つの条件で100点の設定
- ※ 条件は増やすことができます
- ※ 点数も自由に設定できます
-
- 「添付」をクリック
【成績画面】
- ルーブリックを設定しておくと成績画面に表示されます
- 課題で提出されたファイルを一括でダウンロードする
- 「・・・」から「SharePointで開く」を選択
-
- 「サイトコンテンツ」を選択
- 「Student Work」を選択
- 「Submitted files」を選択