Google Classroom(教員用)アカウント登録の申請

01

 

アカウント登録の申請(教員用)

  • 【注意事項】
    本学の Googleアカウントは、Google Classroomを利用したオンライン授業のみを目的としたものです。授業以外(研究室のゼミ等)を目的とする場合、適宜 Microsoft Teams等を利用してください。
  • 申請は、学認に登録されているメールアドレス等を申請フォームに入力していただきます。
  1. 学認サイトにアクセスします。

  (https://attrviewer20.gakunin.nii.ac.jp/

    • 「接続テスト(スコープ制限あり・affiliation制限あり)」をクリック

  1. 「静岡大学」を選んで「選択」をクリック

  1. Microsoft 365 のサインイン画面に遷移するので、各自のMicrosoft365サインイン名を入力、「次へ」をクリック

    • パスワードを入力して「サインイン」をクリック

    • 2番目の選択肢「このサービスに送信する情報が変わった場合は~」をクリックし「同意」

  1. メールアドレスの欄のアドレスを確認し、メモを取ってください。
    • 注意  Googleアカウント申請の際にこのアドレスが必要になります。

  1. 下記にアクセスし、アカウント申請を行ってください。

  • 数日以内に『 [username]@gs.shizuoka.ac.jp 』のGoogleアカウントが発行されます

 

ページ先頭に戻る

 

(次ページ)クラスの作成と学生の追加