講義の受講

 

 0. 学務情報システムを使った連絡先情報,履修科目の登録

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関連情報 学務情報システムを使った連絡先情報の登録・履修科目の登録.pdf

 

 1. 学務情報システムを用いた学習の流れ

オンライン授業は基本的に「学務情報システム」を活用して実施します。学務情報システムの利用には、パソコンからアクセスすることを推奨します。
学務情報システムへのログインには、Microsoft 365アカウントによる認証が必要です。また、2要素認証が適用されますので必ず2要素認証の初期設定を行っておいてください。(設定方法こちら→)

基本的に、授業は学務情報システムを使って以下の1〜3の流れで実施されます。
 1)毎回の授業の教材・課題の確認・・・毎回の授業内容は授業連絡から通知される
 2)指導・・・小テスト・小レポート・授業トピックの機能を利用する(毎回提示されるかは授業によって異なります)
 3)毎回の授業の意見交換・質問対応・・・授業トピックの機能を利用する

 

 2. 授業課題の確認方法

学務情報システム左上のmenuボタンから「menu > 授業・課題 > 課題・アンケートの提出」とたどると課題・アンケートリスト画面が開き、ここで一覧を確認できます。

関連情報 授業レポートの提出(pdf)

 

 3. 双方向型授業におけるZoomやTeamsの利用の方法

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