【Microsoft 365サインインの2要素認証の全学導入について】
令和4年3月よりMicrosoft 365の2要素認証を全学実装いています。
全ての学生と教職員は、2要素認証の初期設定と運用をお願いします。設定マニュアル・FAQはこちら→
1. Microsoft 365へのアクセスとサインイン
➀ WebブラウザにてMicrosoft 365のサイト https://portal.office.com を開きます。
③ パスワードを入力(パスワードは静大IDと同じです)
④「サインイン」をクリック
※学内ネットワーク(eduroam、WRL-SUCCES-S3など)でサインインした場合は (⑨) へ

⑤下記のようにコードの入力を求める画像が表示されたらスマホで「Microsoft Authenticator」
を立ち上げる

⑥【スマホ操作】自分のアドレスが表示されている部分をタップ
⑦【スマホ操作】画面に6桁のコードが表示されます

⑨「はい」をクリックして完了です
※↑自分以外が利用する可能性があるPCなどからログインする場合は、サインイ状態を
維持しないように「いいえ」をクリックします
【サインインするとMicrosoft 365のホーム画面が表示されます】
2. 正常にサインインが完了しているか確認する
サインインしたブラウザーで以下の「確認用動画」をクリックして、確認用動画が
視聴できれば正常にサインインが完了しています。




