おしらせ
  • HOME »
  • おしらせ »
  • 保健センターからのお知らせ

保健センターからのお知らせ

冬休みに向けてコロナとインフルエンザの同時流行に備えた対応を

今年の冬は新型コロナウイルス感染症が夏を上回る感染拡大の恐れがあります。また、それとともに季節性インフルエンザが流行する恐れがあり、より多くの発熱患者が同時に生じる可能性があります。 発熱外来にかかりづらくなる場合に備え …

静岡キャンパス内で蜂被害が多発しています!

静岡キャンパス内でハチ被害が多発しています!今週に入り、スズメバチ蜂に刺され、保健センターに来所される方が多くいらっしゃいます。 草が繁茂し、草刈りの必要な時期が、蜂に刺される最も危険な時期です。 蜂は、ヘアスプレー、ヘ …

発熱時の受診について

・静岡県では8月2日、新たに6521人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。1日の感染者数としては過去最多となります。 ・保健所や医療機関の業務もひっ迫しておりますので、受診にあたっては以下1~5点にご注意いただ …

マムシに注意!静岡キャンパス内で目撃報告がありました。

例年 静岡キャンパスの片山寮・大谷宿舎周辺で、マムシが目撃されています。 今年は、教育学部棟から体育館の間の階段付近でマムシの目撃報告がありました。その他の場所にも毒蛇が出現する可能性がありますので、十分に注意の上、通行 …

新学期に向けて、改めて感染対策の徹底をお願いいたします。

学生の皆様  4月に入りました。お花見や歓迎会など、様々な学生行事があり人と集まる機会の多い季節です。 まん延防止措置の解除を受け、本学の「新型コロナウイルス感染症における静岡大学活動指針」及び「静岡大学課外活動等活動指 …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © 静岡大学保健センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.