Google Classroom(教員用)採点

04

(前ページ)授業の作成 Part 2

 

        目次

  1. 課題の一覧から採点・提出状況を確認
  2. 成績をCSVに出力しダウンロード

 

1.課題の一覧から採点・提出状況を確認

  • 教員のみに表示される『採点』タブを使用します。
    • 一覧表で課題の提出確認や点数入力が可能
    • 採点を完了した課題のクラス平均点を自動で表示

課題の一覧

    • 課題の『円形マーク(メニュー)』から、課題の編集や返却が可能
    • 学生が提出した課題の『円形マーク(メニュー)』から、その内容の表示が可能

 

2.成績をCSVに出力しダウンロード

  1. 出力したい課題をクリック

  1. 『歯車マーク』をクリック
  2. 「○○の成績をCSV形式でダウンロード」をクリック

  1. CSVファイルの例

 

CSVファイルが文字化けしている場合

  1. EXCELの「ファイル」メニュー「新規」より、「空白のブック」を開く

  1. 「データ」タブの③「テキストまたはCSVから」を選択しダウンロードしたファイル④を「インポート」

  1. 文字コード「65001:Unicode(UTF-8)」を選択し「読み込み」

 

ページ先頭に戻る