Google Classroom(教員用)04 採点

(前ページ)03 授業の作成 Part 2

 

           目次

   1.課題の一覧から採点・提出状況を確認

   2.成績をCSVに出力しダウンロード

     CSVファイルが文字化けしている場合

  【参考】Google Classroomヘルプセンター

 

1.課題の一覧から採点・提出状況を確認

 教員のみに表示される『採点』タブを使用します。

  ・一覧表で課題の提出確認や点数入力が可能

  ・採点を完了した課題のクラス平均点を自動で表示

 

課題の一覧

 課題の『円形マーク(メニュー)』から、課題の編集や返却が可能

  学生が提出した課題の『円形マーク(メニュー)』から、その内容の表示が可能

 

2.成績をCSVに出力しダウンロード

 ①出力したい課題をクリック

 ②『歯車マーク』をクリック

 ③「○○の成績をCSV形式でダウンロード」をクリック

 ④CSVファイルの例

 

CSVファイルが文字化けしている場合

 ①EXCELの「ファイル」メニュー「新規」より、「空白のブック」を開く

②「データ」タブの③「テキストまたはCSVから」を選択し

   ダウンロードしたファイル④を「インポート」

⑤文字コード「65001:Unicode(UTF-8)」を選択し「読み込み」

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